叶えたい夢のある人は今すぐクリック!

2007年12月17日

やりたいこと探しの基本

さて、トラックバック先は自分のブログですが。

こちらで書いた、「やりたいこと」の探し方。
つまりは、ラーメンを試食するように、いろんなことをやってみようということ。


では、何でもかんでもやればいいのか、というとそうでもないですよね。
あっさり味が好きなのに、あえて油そばを食べることはないです。

だから、いろいろなことを試す前に、「嫌いで、これだけはやりたくない」ことを
あなたの中ではっきりさせておく必要があります。


実は多くの人は、何が好きで何が嫌いかを、はっきりとさせていません。
というより、「好き」の条件と「嫌い」の条件がない、というべきですが。

そのときの感覚で「これは好きかな」とか、「これは嫌かも」と判断している。
もちろん、その感覚が大切なんですが、もし自分探しのようなことをするのなら、
感覚的に感じていたものを、はっきりさせた方が早いです。

なぜなら、やってみて感じてみる前に、嫌いな条件が揃っていたら
やらないですむので、その分の時間を別のことに使えるから。


だから、まずはあなたの好きなものと嫌いなものを並べてみましょう。
そうすることで、「やりたくないこと」の共通点が見つかります。
そして、それ以外のことを試してみると、やりたいことに早く近づけるんです。
posted by コーチ 中城 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 何がやりたいか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73261474

この記事へのトラックバック
×

