叶えたい夢のある人は今すぐクリック!

2007年11月19日

やりたいことは、あなたの中に

「やりたいこと探し」をする人は多いようですが、
やっぱり「やりたいこと」をして生きていきたいですよね。


ところが、やりたいことがある人はいいんですが、
これがなかなか見つからない。

特に、今まで人のために生きてきた人は
自分のやりたいように生きろと言われても戸惑ってしまうでしょう。


・・・ですが、やりたいことはあなたが知ってるんです。


前にも書いたと思いますが、たとえば私が
「あなたは体操がやりたいはずだから、体操選手になりなさい」
と言っても、素直に従ったりしませんよね?

そう、あなたのことは、あなたが一番よく知ってるんです。
だから、たいしてあなたのことを知らない人の言うことに
あれこれ左右されないこと。


とはいっても、自分で探すためのヒントくらいはほしいですよね。

やりたいことを探すためのヒントは、過去と未来にあります。
今日は過去について紹介してみますね。


あなたがやりたいことに気づくために、
一度【中学生のころ、よくやっていたこと】を探ってみてください。

中学生のころにやっていたことは、生活のためでも進路のためでもない、
純粋に好きなことであることが多いんです。
だから、あなたが情熱を持って取り組めることのヒントが
中学生のころにあるんです。


もちろん、中学のころにゲームが好きだったからといって
ゲームクリエイターになれということではありません。

よくやっていた、好きだったことを見つけたら、
それをもっと詳しく考えます。

なぜ好きだったのか?
どんなところが好きなのか?
ゲームなら、どんな種類のゲームが好きだったのか?

このあたりを掘り下げていくと、あなたの情熱の源が見えてきます。


まずは何年か過去へ。
中学生の頃のあなたを、もう一度見てみましょう。
posted by コーチ 中城 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 何がやりたいか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67445799

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。